新年度始動!!

2019年度は、新入園児27人迎えました!
最初の2日間は親子慣らし。
進級した子ども達、今年から入ってきたお友達、今年はどんな成長が見られるか、 たのしみ!!
保護者の皆さん、今年度もどうぞよろしく!

4/5 はじまりの会(幼児)

新しく3歳児を迎え、クラスの3歳4歳5歳児の顔合わせ。
ちょっぴり恥ずかしそうに自分のマークと名前をみんなに発表。進級した印に、胸にリボンをつけてもらい、みんな誇らしげ。

大人からは、お話のプレゼント。新聞紙がいろんな形に変化して、子ども達もたのしそう!
みんなでわらべ歌で遊び、それぞれの進級を祝いました。

4/6(土) 離乳食説明会

0歳児を中心に、新入園児対象の保護者の方に、離乳食説明会を開きました。
すでに離乳食が始まっている方もいますが、保育園で大切にしている、調理の仕方やだしの取り方、又、市販されている”ベビーフード“との食べ比べなどをして、0歳児の赤ちゃんにとって、どのような味が良いのかを、栄養士から話がありました。
どの方も、熱心に聞き言っていました。ご参加ありがとうございました。

4/24 鯉のぼりをあげたよ!!

幼児の子ども達は、それぞれのクラスで、大きなこいのぼりを作りました。
うめ組はビンやカップの縁を利用して〇印の模様をウロコにみたて、もも組はコーヒーフィルターをウロコに見立て色を染めた真鯉、さくら組は自分たちの手形をウロコに見立てたカラフルな鯉のぼり。
どれもステキな鯉のぼりができ、青空を泳いでいます。
子ども達の成長をねがって!

<< トップページへ戻る